SSブログ

おうちでおケイコ[unself] [雑記]

家にいながらにしてパソコンで無料レッスンが受けられるという
夢のようなおケイコが可能になりました。
動画レッスンの「unself」サイト TOPページ→http://www.unself.jp/

しかもサイトは動画でレッスン!
10のカテゴリー【料理・お菓子・美容・健康・語学・ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャル】が
あってその中にさらにいくつものレッスンがあります。ネットのカルチャースクールです。
9月からはさらにジャンルが増えて「音楽・スポーツ・ペット・お笑い」も登場するそうです。
お笑いの講師はダレなんでしょうか。
興味のあることや好きなこと、片端から見ていくだけでも楽しい。
講師は、そのジャンルの一人者、有名な方もたくさんいますよ。

予約の取れないお店ラ・ベットラの落合シェフにイタリア料理のコツを教わるなんて
なんだかとってもいいですよね。もちろん動画、動く落合シェフ^^。
今回教えていただけるのはこのお料理。
・魚貝のリゾット
・バルサミコ酢
・アジのミートソース
・アボカドとマグロのサラダ
・アボカドの種の利用法(おまけ)

最後のアボカドの種のお話はウケました。うちにもそろそろ10年になるアボカドの木と
もうじき数年になるアボカドの若木があります。どちらも家で食べたものを植えました。
落合シェフは芽がでるまで2,3ケ月とおっしゃっていましたね。
うん、そのくらいかかったのかなぁ。よく覚えていません。
たしか一晩水につけて種に芽が出易いように傷をつけて植木鉢に植えたと思います。

うちのアボカドくん↓大きくなってしまったので部屋の中から玄関先へ移動しました。
環境に適応する能力も高いのでしょうか、ちゃんと外で越冬できるようになりました。

動画レッスンの「unself」サイト TOPページ→http://www.unself.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

AZUL

おぉ!!
耳寄り情報ありがとうございます♪  見てみま~す!
by AZUL (2006-08-04 02:55) 

Ren

AZULさん、こんにちは☆
いろんなジャンルがあって、全部は見ていないのですが
けっこうおもしろかったですよ!
by Ren (2006-08-04 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。