SSブログ

コレ欲しい☆メモリボ [モノ]

イイモノ見つけました。
コクヨの電子文具「メモリボ」http://www.memoribo.com/
簡単に言うと電子単語帖。

年々記憶力が衰えていくのが実感できるようになってきて
脳の萎縮が進んでる!?本当にヤバイという状態。
でもまだまだ覚えたいことはいろいろあるんです。
そして覚えなきゃいけないこともたくさんありますよね。
通勤電車の中で聞き流す勉強法だとすぐ寝ちゃうし
かといって、書いて暗記するのは超苦手。
学生時代はあまり書かずに暗記する派だったので
今でも自分で書くのは苦手で単語帖を作るのも面倒。
暗記のために単語帖、作ったことないかもしれません。
でもね~それでも若い時は覚えられたのよ、ホントに。

コクヨの「メモリボ」: http://www.memoribo.com/
98×15×40mmのコンパクトなサイズでポケットにも入っちゃう大きさ。
表示部は1ページ全角8文字×3行。最大2,000枚の暗記カードが作成できます。
重さは約50gとかなり軽量で片手で操作しやすいように設計されています。
無料でダウンロードできる専用コンテンツもあります。「必須元素記号」とか
「日本史年代暗記」「百人一首」など、ちょっと楽しそうですね。

色は全5色。白・黒・ブルー・グリーン・ピンク。目的別に色を変えて使ってもいいかも。
覚えなきゃいけないことに使うだけじゃなくて、専用コンテンツからダウンロードして
最近衰えがちな記憶力を鍛えなおすためにも、脳力トレーニングするのもいいんじゃないかな。。
やっぱり、コレ、欲しい~☆。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

高額おもちゃ、買いすぎですよ~(笑)
by (2006-09-19 19:35) 

Ren

いやいや、これはお安いのよぉ。7140円☆お手ごろでしょ?^^
何個も買えるお値段だと思ってしまいました。
by Ren (2006-09-21 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。